<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

楽天アフィリエイトにログインできません

長年WindowsXPを使っていましたが、サポートがなくなりセキュリティアップデートもなくなるようなので、いいかげんWindows7かWindows8にしなければ、ということで、たまたま手に入ったWindows8に徐々に移行しようと思っているきょうこのごろ。

Windows8でSpam Mail Killer(現在のところ問題なく動作してます)を入れてみたり、Operaをセッティングしてみたりしています。

そこで、タイトルの問題が勃発。
楽天アフィリエイトにOperaからログインしようとしたら、特にエラーメッセージもなくログインできません。
IDとパスワードを入力して「ログイン」ボタンをクリックすると、数秒後、IDとパスワードが消えてログインできない状態。。。
ちなみに楽天自体にはログイン可能、IE11でもログイン可能なので、IDやパスワードが間違っているということはありません。

まだ、Windows8なので、Windows8.1になったらどうなるか確認したいと思います。

JUGEMテーマ:インターネット
0
    tintsetp * インターネット生活 * 00:50 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    PhishWall

    ゆうちょ銀行では、「ゆうちょダイレクト」を安心・安全にご利用いただくため、MITB(マン・イン・ザ・ブラウザ)攻撃対策機能を持つ不正送金対策ソフト「PhishWall(フィッシュウォール)プレミアム」に対応しています。

    ということで早速インストールしようと思ったのですが、Operaに対応してないみたでしたorz

    IEとFireFox, Google Chromeには対応しているようです。
    とりあえずIE版だけインストールしました。

    ■関連リンク
    セキュアブレイン

    JUGEMテーマ:インターネット
    0
      tintsetp * インターネット生活 * 23:34 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

      年賀状

      年賀状の季節ですね。

      パソコンについてはあまり最近いじっていなくて、
      きょうたまたまMicrosoft Security Essentialsのアップデートをかけました。

      そして、Windows XPはサポートしなくなる日がだんだんと近づいています。
      私のPCも最近はインターネットくらいしかしないので、プロバイダの契約もいらないのではないかと思ったり、WI-FI使うからあったほうがいいのかと思ったり。

      フレッツ光隼になったらしいのですが、特にスピードが速くなった感じはなく。
      以前のプロバイダは前身ii-okinawaのOTNETひかりふるプランだったのですが、けっこう快適でした。
      だいぶ前に「ひかりふる」のサービスがなくなり、ひかりちゅらだかなんだかに代わるということで、料金も上がる、ということで、NTT系の「フレッツ光」に変更。

      そうしたら速度が以前よりも遅くなった感があり。
      今回無料で隼にできるということで変更手続きはしてみたものの、少しは速くなったのかもしれないけれど、OTNETのとよりは遅いかなぁ。。。

      閑話休題。

      年賀状ですが、ここ数年はこちらを利用しています。
      住所録も作って宛名印刷までしてもらうので、いよいよもって自宅にプリンタは必要ないですね。

      早割り的なものもあるので、それなりにオススメだと思いますよ。

      JUGEMテーマ:インターネット
      0
        tintsetp * インターネット生活 * 01:12 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

        「ロリポップ!レンタルサーバー」ユーザーサイトへの第三者による大規模攻撃 その2

        「ロリポップ!レンタルサーバー」ユーザーサイトへの第三者による大規模攻撃の続報というか。

        表示ができなくなっているモバゲー&グリゲー日誌
        きょうIEで開いてみたら(いつもはOpera使用)

        Hacked by Krad Xin
        と出て、HOMEという文字以外文字化け。

        さらに

        「このページのスクリプトが、Internet Explorerの実行速度を遅くしています。スクリプトを実行し続けると、コンピュータが反応しなくなる可能性があります。
        スクリプトをちゅうだんしますか?」

        と出た。

        心の底からKrad Xinを切り刻んでやりたいですね。
        こんなこと書いたことががKrad Xinに知られたら、サイトが切り刻まれちゃうかな?
        日本語読めんのかな?

        さて。

        ロリポップからの回答だとダッシュボードに入るわけですが、Operaではサイト事態が表示されないのでダッシュボードにも入れません。
        しかしIEでは表示されたので、、、というか、サイトアドレスの最後にwp-adminをつければログインできますね(^^;

        ダッシュボードに入ったら。
        左上のユーザーがHacked by Krad Xinってなってる!怒る

        で、まず。

        1 設定>表示設定 で文字コードを UTF7→UTF8 へ変更
        2 設定>一般設定 でブログタイトルとキャッチフレーズを本来のものに変更
          ちなみにキャッチフレーズは「BD GREY HAT HACKERS」ってなってました。
        3 外観>ウィジットのテキストに
          <script>document.documentElement.innerHTML = unescape('');</script>
          と入っているので削除
          消されたウィジットを再度挿入
          Google Adsenseが消されていたので再度Googleのサイトからコピーしなきゃかな。。。

        とりあえず、ユーザー名くらいは変えておこうと思う←いまさらかよ。

        ユーザーを確認してみたら購読者がたくさんいました(^^;
        ・bydayweer sheablespag@gmail.com
        ・jackbasss jackebabsssnskkn@gmail.com
        ・jackbasssn jackebabenn@gmail.com
        ・lubesalos fawcio13@o2.pl
        ・marlandjk thomas.2011@chinalww.com
        ・niezaleznie fimur1@o2.pl
        ・olikellopas olikellopas@yourmail.pisz.pl
        ・sedfwxbu gfg47yhfdt@gmail.com

        暇な方がいたら、上記アドレスで遊んであげていただけると幸いです。

        Jugemブログでもこんな注意書きが出てました。。。

        不正ログイン予防のため、パスワード変更をお願いしております。

        いつもJUGEMをご利用いただき、ありがとうございます。
        最近ニュース等で不正ログインによる被害報告が増えています。

        JUGEMでは日頃より、お客様の情報を厳重に管理しておりますが、
        より安心してご利用いただけますよう、パスワードのご確認をお願いいたします。

        みなさまの大切な記事をお守りするため、不正ログイン予防にご協力をお願いいたします。
        JUGEMテーマ:インターネット


        0
          tintsetp * インターネット生活 * 20:38 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

          mixiから動画機能がなくなったみたいですね

          mixiにしばらくアクセスしていなかったら動画が削除されてました。。。
          インターネットの世界というかITの世界というかは新しいサービスが雨後の筍のように出てきますが、さくっとなくなるのも多いですよね。利用者はたまらんというか、あきらめというか。

          無料のサービスなんだから、と言ってしまえばそれまでかもしれませんが、
          他人のデータを預かるサービスを提供する企業としては無責任のような気もしないでもないですね。

          ※このメッセージは「mixi動画」をご利用されていて、未だ動画データのダウンロードが完了していない方に送付しています。
          ※本メールと行き違いにダウンロードされておりましたら何卒ご容赦下さい。

          2013年04月26日(金)にお知らせいたしました通り、投稿した動画データをダウンロードできる機能を提供しております。(ダウンロードはPCのみの対応となります。)
          この機会にダウンロードをお願いいたします。

          詳細については、下記のページをご確認ください。
          ・mixi動画

          ※投稿した動画データをダウンロードできる機能の提供は2013年07月30日(火)23:59までとなりますので、この機会にダウンロードをお願いいたします。
          ※ダウンロードにより保存されるのは動画データのみで、コメントや動画の説明文などは保存できません。

          なお、2013年07月31日(水)11:00頃をもってサービスを終了し、「mixi動画」に投稿したデータ(日記、コミュニティ、プロフィールに投稿した動画も含む)は全て削除いたします。(終了作業の完了まで時間がかかる可能性があります)
          これまでご愛顧賜り、誠にありがとうございました。

          ■本件に関するお問い合せ
          問い合わせフォーム 
          http://mixi.jp/ex/inquiry.pl

          問い合わせ先メールアドレス
          mixi@mixi.jp


          動画自体はPCなりに保存してあったりするので削除されてもよいのですが
          コメントなども削除されてしまったのは寂しいですね。

          というか、ダウンロードしてもコメントや動画の説明文が保存できなければ
          ダウンロードする価値なんてとっても薄いと思いますけど。

          JUGEMテーマ:インターネット
          0
            tintsetp * インターネット生活 * 15:35 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

            entertainment_office@a-product.net

            entertainment_office@a-product.net
            から

            「アドレス変わりました!

            携帯変わったので登録お願いします。

            only_one_power@ezweb.ne.jp」

            というメールが

            mail_top.gif

            という添付ファイル付きで送られてきました。

            Microsoft Security Essentialsでは脅威はないようで、
            ついつい添付ファイルも開いてしまったのですが大丈夫でしょうか。。。

            とりあえず、スパムのようなのでお気をつけくださいませ。

            JUGEMテーマ:インターネット
            0
              tintsetp * インターネット生活 * 22:09 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

              Google:SEOリンクペナルティ解除支援

              ブログを開いたら、Google Adsenceを貼ってあるところにこんな表示が!

              SEO

              SEOリンクペナルティ解除支援

              Google様に怒られるような?(苦笑)
              Adsenceでペナルティを受けるような!?(汗)
              そんなことしてないのにっ!!

              と思ったら、どうやら普通に広告のようでした。

              ちなみにきょうは、

              Windows8買ったはいいけど

              なんてのになってました。

              それにしても、何で広告が一つだけになっちゃってるんでしょうねぇ。。。




              Windows8といえば、

              誤算のウィンドウズ8 マイクロソフトに迫る落日

              なんて記事が。
              (日経の有料会員向け記事。会員登録していれば月に10本までは無料で見ることもできます。)

              ざっくりいえば、
              ・Windows8は好調に売れてるとか言ってるけどまやかしっぽい
              ・PCメーカーはOSをWindows7にダウングレードしたPCを出荷しているケースも多い
              ・今まではWindowsの新バージョンが出ればPC業界は潤ったが、Windows8では成長が鈍化した
              ・iPADは売れている
              ・MicrosoftはもやはWindowsの会社ではない
              ・Microsoftはソフトウェアだけでなくデバイス(Surface)も売っていく
              ・Windowsストアアプリの開発をするメーカーを増やしたいがiOSやアンドロイドとはまだまだ差がある

              といったあたりでしょうか。
              全然ざっくりじゃないですね。。。(苦笑)

              Windows8の出荷ペースはとても早いという話は聞くのですが、しかし、使いやすいという話はあまり聞かず、実際に使っているという話もあまり聞かないような気がします。

              タブレットで使う分には悪くないOSのような気がしているので、WindowsRTではなくWindows8Proを搭載したSurface Proの発売は興味があります。ただ、あえてSurface Proにしなくても、他のPCメーカーから出ているタブレットっぽく使えるPCでも問題ないかとは思いますけどね。

              以前どこかで
              「何を足すかが重要ではなく、何を引くかが重要だ」みたいな言葉を見たことがあります。

              要するに機能を満載していくのではなく、不要な機能を削ることが重要、というような意味です。

              私はどちらかといえば機能は満載でもいいのですが(苦笑)、それによって動作がおかしくなったり使いにくくなったりするのはよくないですよね。
              高齢化社会やここまでいろんな機能が出現してきている現在では、不必要な機能は捨てて、必要な機能のみでコストパフォーマンス重視であったり、使い勝手重視でもよいのかもしれませんね。

              JUGEMテーマ:インターネット
              0
                tintsetp * インターネット生活 * 20:46 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                Google:ペンギンアップデート

                サイトをウロウロしていたらペンギンアップデートなる言葉がありました。

                ペンギンアップデート?

                ASK系とかNAVER系とかあまり役に立たないまとめサイト的なものとか、Microsoft Partner的な、Microsoft公認なんだか違うんだかよくわからない怪しいサイト系の類いかと思ったのですが。

                どうやら。

                WEBスパムを対象としたGoogle検索システムのアルゴリズムの話のようです。
                以前はパンダアップデートというものだったらしいですマジで

                検索エンジンのアルゴリズム、しかもGoogleという巨人のアルゴリズムのアップデートなため、SEOSEM対策にとってはとても重要なもののようです。

                ただ、王道をいっているサイトであれば、つまりしっかりしたコンテンツがあったり、健全なサイトからの被リンクであったりというサイトであれば大きな悪影響はないだろう、ということのようです。
                ただ、そのような健全なサイトであっても、役に立たないまとめサイト的なところからの被リンクが多かったりすると(勝手にリンクされているものと思われるが)悪影響があるかもしれませんね。

                JUGEMテーマ:インターネット
                0
                  tintsetp * インターネット生活 * 00:17 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                  Gmialを簡易HTMLで表示する方法

                  Gmialを使っていて、何かの拍子に「標準」形式に変更しちゃうこと、ありますよね?
                  全部のメッセージを一度に選択しちゃいたいときとか。

                  で、その後、動作が重かったりするので、簡易HTMLで表示に戻したいこと、ありますよね?

                  通常、次にログインした直後、右下に「簡易HTMLで表示」的なクリックできるところで出るので
                  それをクリックすれば簡易HTML形式で表示できるのですが、表示時間が短かったり、「Google.comのパスワードを保存しますか?」とか表示されているバーに邪魔されている間に消えちゃったりしてなかなか簡易HTML表示に戻すことができない、怒るキー っていうこと、ありませんか?
                  私はよくありまして、とてもイラッときます。。。

                  そんなとき、どうやら下記からアクセスすれば簡易HTML表示になるようです。

                  https://mail.google.com/mail/u/0/?ui=html&zy=e

                  Gmailが開いたら、上部に「常に簡易HTMLで表示」というクリックできるところがあるので、それをクリックすればOK手

                  新しい機能を出して、それを使った場合元に戻しにくくするのは、Microsoftの常套手段だと思っていましたが、Googleも似たような企業だったんですねorz

                  JUGEMテーマ:インターネット


                  0
                    tintsetp * インターネット生活 * 22:56 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                    Yahoo!ブックマーク サービス終了

                    Yahoo!ブックマーク サービス終了だって!
                    Yahoo!ブックマークをご利用のお客様へ大切なお知らせ

                    Yahoo!ブックマークは、2013年7月17日(水)をもちましてサービスの提供を終了させていただきます。長い間ご利用いただき、誠にありがとうございました。

                    サービス終了に先立ち、6月26日(水)よりブックマークの登録や編集、削除ができなくなります(ブックマーク一覧の閲覧は7月16日まで可能です)。

                    現在登録されているブックマークデータは、エクスポート形式を選んでダウンロードいただけます。また、2013年7月17日(水) より順次、Yahoo!ボックスへデータを移行させていただきます。

                    複数のPCというかPC環境というか(マルチブートなど)でPCを使っている関係上、WEB上にブックマークをするようになってしばらく経つ。
                    なんとなく使い始めたYahoo!ブックマークだが、サービス終了とは。。。

                    もっともPC自体自宅で使うのも週に1〜2回。
                    タブレットをWI-FIで使うことのほうが多いかもしれない。
                    しかしまともにいろいろ調べるとかブログを書くとかだとやっぱりPCを使う。

                    そんなときにPCによってブックマークが違うと使いづらいですよねぇ。

                    Yahoo!ブックマークに代わるサービスはいくらでもあるのでしょうが、移行するのめんどいな。

                    JUGEMテーマ:インターネット
                    0
                      tintsetp * インターネット生活 * 00:52 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
                      このページの先頭へ
                      /div