<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Kinectを使った巨乳のワールドカップ

気になった記事を二つ。

Kinectを使った巨乳のワールドカップ

画像の胸の位置を判別して誰でも巨乳の画像に変えてしまうという【Kinect 巨乳】というツールを使って作った画像のワールドカップみたいですw

Kinectってけっこう面白そうな技術が入っているみたいで
まるで SF 映画のように、自分のジェスチャーで操作をする、そんなおどろきの未来が現実になるのが Kinect です。Kinect をプレイするためのコントローラーは "あなた自身"。センサーの前に立つだけで、Kinect はプレイヤーの体の動きやジェスチャー、音声を認識して反応しますので誰もが直感的にゲームを楽しむことができます。

ってことのよう。

MicrosoftXbox 360で使えるみたいですが、この技術、Xboxよりも売れている他のゲーム機にライセンス供与的に出しちゃえばいいのに(苦笑)

「ソニー体験」をもう一度、復活の鍵は度肝を抜く技術に
この記事の最後に
その上で、もう一度あの強烈な「ソニー体験」を味わってみたい。「サル」になりたいファンは少なくないはずだ。

という記載がある。

「サル」になりたいファン。。。

同記事の途中には
強烈な「体験」は消費者にブランドへの忠誠心を植え付けるらしい。

という記載があり、ここが伏線になっているわけですが、なんともはや、、、すでに忠誠心を持っている人が書いている記事のような気配ですよね。

これが個人のブログとかであれば何の問題もありませんが、天下の日経新聞のサイト内の記事ですからね。

強烈なソニー体験をしたいというだけならよいが、その先、ソニーに忠誠心を誓いたいというところまで捉えての「サル」と捉えた場合、サル=人よりも思慮浅いと考えると新聞の記事の信憑性を確認する必要があるかもですね。

もっとも、もともとマスメディアを信頼していなければあえて信憑性を確認する必要はないでしょうけれど。

JUGEMテーマ:ゲーム
0
    tintsetp * 周辺機器 * 11:24 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    send to bluetoothというアドインがOffice製品に悪影響を与える、らしい

    send to bluetoothというアドインがOffice製品に悪影響を与える、らしいということでインストールしてみようかと思ったのですが、Bluetoothの機器がないとインストールできないものもちらほらと(HPのものがインストールできませんでした)。

    しかし、Sanwaのものはインストールできたっぽいです。
    Bluetooth USBアダプタ用ドライバソフト
    Excel 2007やWord 2007がなんか動きが怪しい感じ。
    英語版のOfficeなのですが、Add-Insというタブができて、Bluetoothへの送信っていう項目ができてました。
    しかしながら、どのようなアドインが入っているかやアドインを無効にする操作はできませんでした。
    具体的にはオプション画面は出るのですが、その後アドインとかの項目を選んでも反応なし、Wordは終了できたっぽいけどExcelは終了できず無反応。。。
    反応ないっての、けっこうイラッときますね怒る

    オプション画面でうまく操作できないのは別の問題の可能性もあるかも(^^;

    DynabookにもBluetooth系ドライバがあったのですが、10分以上立ってもDLがおわりませんorz
    きょうはここまで。
    JUGEMテーマ:コンピュータ
    0
      tintsetp * 周辺機器 * 23:33 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

      パソコンの動きを速くする

      パソコンの動作が遅くてお悩みの方は多いと思います。
      私もその一人。
      こんな情報がありましたので備忘録。

      ハードディスクの不要ファイルを一網打尽 仕組みからわかるパソコン高速化
      普通ですね。
      グレーリーというフリーソフトを紹介していましたが、このソフトは知りませんでした。
      重複ファイルをわかりやすく表示してくれる機能もあるみたいです。

      驚いたのはこちら。
      古いパソコンも快適動作 「スプラッシュトップOS」を試す(上)
      ウィンドウズOSを導入するときは、ハードディスク装置(HDD)を初期化してOS導入用のパーティションの作成やパソコンに保存してあるデータのバックアップなど、様々な作業が必要になる。しかしスプラッシュトップOSの導入ではこうした作業は必要ない。導入作業が終了したら再起動すると、ウィンドウズOSとスプラッシュトップOSのどちらを起動するかを選択する画面が表示される。カーソルキーでスプラッシュトップOSを選択し、「Enterキー」を押せばスプラッシュトップOSが起動する。

      起動にかかった時間は、今回試した台湾アスースのモバイル・サブノートPC「UL20A」では4秒。ブラウザーの起動は1〜2秒で、ウェブサイトの表示も非常に速かった。UL20AのCPUはデュアルコアだが動作周波数が1.2ギガヘルツと低いセレロンSU2300、メモリは2ギガバイト、HDDも320ギガバイトと、現行モデルと比較すると世代的には3世代ほど古い。こうしたパソコンでもスプラッシュトップOSは十分、快適に動作する。

      パソコンのHDDには一切アクセスできない。ブラウザー経由でWebサイトからファイルをダウンロードすることは可能だが、保存先としてはUSBメモリーなど外部ストレージを要求される。


      インストールも簡単そう。
      ただ、私はHDDも普通に使うし、WEBだけですべてが完結しているわけではないので用途的にちょっと合わないかも。

      しかし、起動時間が4秒とは!!マジで

      JUGEMテーマ:コンピュータ
      0
        tintsetp * 周辺機器 * 22:33 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

        パソコンは今が買い時! らしい。

        パソコン価格が史上空前の急落 17万円の高機能ノートが9万2000円
        3月時点で17万円以上していたノートブックパソコンが、9万円台前半の価格をつけているようです!
        CPUはCorei5と申し分なし!! というか、そこまでのスペック、別にいらんしってくらいです。

        理由はIntelのチップセット問題らしいのですが、そもそもチップセット問題自体よく知りません泣き
        なんかIntelのチップセットの出荷が遅れて、春モデルの出荷が遅れた。
        で、次は夏モデルの出荷が控えているので、春モデルが最新である期間は短くなった。
        ほかに東北地方大震災の影響もあり、パソコン自体の売れ行きも芳しくない。
        で、早く売り切りたいので安くなった。
        というところのようです。

        この金額なら、あえてCPUの性能を落としても1-3万円くらいしか違わないから、最新モデルにしちゃうのが結局お得かもしれませんね。

        JUGEMテーマ:コンピュータ
        0
          tintsetp * 周辺機器 * 22:25 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

          スクラッチリペア

          “何でも入り”で、まさに新生活向け──“オールインワンモバイル”に進化した「LaVie M」の実力チェック
          光学ドライブがいるのかどうかはおいといて。
          瑣末なところで、スクラッチリペアという塗装処理がされているそうです。
          これは
          普段の利用でもふと付いてしまいがちなすり傷やひっかき傷を自然に修復してくれるので、多少手荒に使っても気にせずにきれいなまま使い続けられる。

          キズがついてもすぐに修復!? 『スクラッチリペア』機能を搭載したNECのネットブック『LaVie Light』
          により詳細な内容がありました。
          なんとこの機能、本体カバーに擦りキズがついても、すぐに自分で修復してしまうというのです。
          『スクラッチリペア』機能は、ゴムのように弾力性を持たせるポリエステル系の樹脂と、表面を滑りやすくするシリコン系の樹脂を用いた高分子で本体をカバーすることにより実現したもの。カバンなどから出し入れして擦りキズがついても、いったん縮んだ塗装が元に戻ることでキズを修復します。



          写真と動画で見る、可変フレームデジカメ「EX-TR100」
          このカメラも面白そうですね。
          つい最近カシオの株を売ったばかりですが、600円付近まで下りてきたらまた買おうかなw
          まったく可動させないスタイルならば、一般的なデジタルカメラと同じように使え、液晶を180度回転させればそのまま自分撮りが可能となる。フレームを90度可動させればフレームをグリップにし、ビデオカメラのように本体を構えることができる。

          ちょっと携帯電話っぽい動きではありますね。


          Microsoft、IE 9のRCが5日で200万ダウンロード達成と発表
          Microsoftの次期Webブラウザ「Internet Explorer 9」のリリース候補版が、公開5日で200万回以上ダウンロードされた。

          なお、IE 9のβ版をインストールしている場合はWindows Update経由で自動的にRCへのアップデートを喚起することになっているが、このメッセージはまだ表示されておらず、すべてのダウンロードはユーザーが自主的に行ったものだとしている。

          Windows7マシンにIE9をDLしてインストールはしていますが、確かにRC版になった気配はないですね。
          IE8と比べて洗練されたような気もしますが、正直大きな違いは今のところあまり感じてないのですが。
          ※メインで使っているブラウザではないので、使用頻度は低いです。
          IE 9は、今夏に予定されているWindows Phone 7のアップデートの際、Windows Phone 7にも搭載される予定だ。

          ということなので、正式版のリリースも秒読み段階でしょうか。

          JUGEMテーマ:コンピュータ
          0
            tintsetp * 周辺機器 * 00:02 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

            リアル彼女

            【エロ注意】実況動画で判明、『リアル彼女』のスゴさとバカゲー感(動画あり)
            リアル彼女

            彼女のほっぺたをぷにゅぷにゅとかできちゃうみたいでビックリしました。

            3D?画像もけっこうキレイで、動画を見てみるのもよいかと思い備忘録しておきました。

            JUGEMテーマ:ゲーム
            0
              tintsetp * 周辺機器 * 17:30 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

              iPadは読みにくい?

              電子書籍は紙の本より読書スピード遅い――専門家がテスト
              テストの結果、短編を読むのにかかった時間は平均で17分20秒だった。紙の本と比べて、iPadは6.2%、Kindleは10.7%読書スピードが遅かった。ただしiPadとKindleの読書速度には統計的に有意な差は見られなかったという。

              「有意な差」なんて、なんか商業的ですね(苦笑)
              分析などの際に都合よく使う、みたいな。

              6.2%と10.7%はだいぶ違うような気もしますよねー。
              でも、被験者が24人と少数ですからね。

              個人的な印象としては、電子書籍のほうが流し読みするような気がするんですけど。。。

              ついでにiTunes。

              iTunesアカウントが乗っ取り被害に、SANSがパスワード変更を勧告

              ということなので、気を付けましょう。

              JUGEMテーマ:コンピュータ
              0
                tintsetp * 周辺機器 * 23:30 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                MAC MINI

                Office2010のバグ情報でもないかな、と探していたら?
                「世界で最もエネルギー効率が高いデスクトップPC」――新型「Mac mini」製品説明会
                という記事と
                画面が飛び出した!「ニンテンドー3DS」ファーストタッチ体験リポート
                という記事を発見。

                まず、MAC MINI。
                なんかプロジェクターみたいなデザイン&大きさ!
                APPLE製品って、何か欲しくなるようなデザインなんですよねー

                ずーーーっと以前のG4 Cube。
                あれも欲しかったなぁ(欲しくなるだけで結局買わないことがほとんどです・苦笑)
                G4 Cubeはデザインとかとってもよかったのですが、
                製品的には不具合が多かったような評判だったと思いますねぇ。

                そういうのを補って余りある!と考える人が購入すればいいんでしょうね。
                プライベートなら悪くないですが、安定性の悪いものは仕事では使う気になりませんね。。。
                仕事にもよるでしょうけど。

                世界で最もエネルギー効率がいいPCということですが、
                BP株は年初来安値に 石油業界全体に影響拡大も
                のBPはどうなんでしょうね。
                恥ずかしながら、きょう初めて知ったのですが、今回の原油流出って海底油田なんですね。
                で、流出し続けているらしいですね。
                サイアクですね。

                もっとも、MAC MINIの筐体も原油から作られているプラスチック製なのかもしれませんけどねw


                2番目。
                ニンテンドー3DS。
                何かで読みましたが、色眼鏡みたいなものをかけて3D映像を見るという行為は
                目には大きな負担らしいですね。
                それだけ。

                JUGEMテーマ:コンピュータ
                0
                  tintsetp * 周辺機器 * 23:38 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                  iPadから煙が?

                  iPadから煙やお札、ハトが飛び出る「iPad magic」

                  マジック自体はさほどでもなく、TRICKのほうがいいくらい!?手
                  ですが、発想がいいですよね。

                  タッチでiPad内の表示が変わるのか、まぁ、そうでしょうかねぇ。
                  動画を再生しておいて、タイミングに合わせてトークする!?って手もありますよね。

                  30以上の雑誌や新聞をiPad、iPhone、ソフトバンク端末で閲覧――「ビューン」
                  30以上のコンテンツが月額450円?
                  閲覧できるコンテンツは、ニュース、ビジネス、ファッション、グルメ、モノ、旅、スポーツ、ファミリー向け情報など。毎日新聞、西日本新聞、スポーツニッポンについては、ビューン限定のiPad向け特別編集版を配信し、西日本新聞の「先読みPICK UP」はiPhoneとiPod touchでも閲覧できる。雑誌は、発売日当日から主要な記事を配信し、すべての対応端末で、誌面そのままのレイアウトで閲覧可能。このほか、日本テレビ放送網の「日テレNEWS24」の最新ニュース(動画とテキスト)も配信する。


                  悪くはないですね。

                  でも。

                  定期購読っぽくなって結局高くつきそう。

                  かくいう私の携帯。
                  以前の仕事のときは携帯のパケホーダイ料金は会社持ちだったけど、今は、、、自腹。
                  引き落としだから実感が薄いのですが、相当イタイはずですよねぇ。

                  おかげでグリゲーやらコロプラやらYahoo!ニュースやらは気軽に使えますけど。
                  ただ、メール料金が何気に別途かかるのがイラッとしますね怒る

                  ところで、iPadの通信料ってどうなってるんですかね?
                  こっちも何気に毎月毎月ばかにならない金額がかかるんですかね?
                  Wi-Fiモデルだと家庭でWi-Fi接続ってことになり、通信料は別にはかからないんですかね??
                  それだと外出先で使うときは、ネットに繋がらないってことですかね??

                  あなたの特技を教えて下さい!
                  言い訳。
                  JUGEMテーマ:インターネット
                  0
                    tintsetp * 周辺機器 * 23:42 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                    iPad発売されましたね。

                    iPad発売、パフォーマンスもヒートアップ
                    iPad発売、孫社長「待ちに待った」 購入者「喜びの三重奏」

                    で。
                    iPadに朝刊をお届け 「産経新聞HD」提供開始
                    iPadで新聞を読むことができる、と。
                    当然印刷された新聞よりは安価。
                    読者としては印刷物として手に取れないだけで、内容はほぼ同じ。
                    おそらくITならではの利便性もあるでしょう。
                    今後の新聞業界、印刷業界の先行きや如何に。。。

                    iPadがもう少し安ければ、PCをまともに触ろうとしない私の両親などに薦めてみるんだけどなぁ。
                    あ、でも通信料がかかるのかな??

                    今ひとつ仕組みというかシステムというかがよくわかってないんですよね。
                    iPadがインターネットに繋がるのであれば、あえて産経新聞とかを有料で購読しなくても、ネット上にあるのを見ればいいわけだし(ある程度の情報でよければね)。

                    日経新聞などは既に有料コンテンツでWEB版を発行しているけど、iPad版も出すのかなぁ。

                    ということになると、新聞の電子コンテンツ化産業が活況になるのか?
                    となると、印刷会社の株は「売り」か???
                    それともそこに印刷会社が食い込むのか?
                    食い込んだとしても利幅は薄くなるのか????

                    Apple TVっていうのもあるみたいですね!
                    初めて知りました。
                    itunesのライブラリをテレビで楽しもうっていう感じなので、単なるディスプレイみたいなイメージかな?と思ったら、
                    Apple TV。テレビをテレビ以上のものにする。
                    膨大な数の音楽コレクションやPodcastを楽しみましょう。Apple TVを使えば、ワンクリックで音楽、写真、Youtubeやムービーにアクセスできます。Apple TVで大画面テレビをデジタルエンターテイメントの中心に。

                    ってことで、テレビ本体ではないみたいですね。

                    ■APPLE iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/A


                    JUGEMテーマ:コンピュータ
                    0
                      tintsetp * 周辺機器 * 01:55 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
                      このページの先頭へ
                      /div