<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Windows XP:Windows Defender

VISTAでは標準と搭載されているWindows Defenderを、Windows XPに入れてみました。
無料でこちらからダウンロード可能です。

システム要件
サポートされているオペレーティング システム
Windows XP Service Pack 2

今使っているPCでは
Windows Installer version 3.1 以上を入れてくれ
ってメッセージが出たので、入れようとしたら
正規 Windows の確認
が出ました。
WGAだかなんだかというアレです。
けっこうウザい。

再起動を促されたので再起動後
Windows Defenderを入れようとしたら
またまたWGAが出ました。
またまたウザイ。。。。

とりあえずインストール終わりました。
SPYNETは参加しない設定にしました。

スキャンが始まったので時間がかかるのかなと
思ったのですが、クイックスキャンだったらしく
3分もかからず終わったみたいでした。
スキャンしたオブジェクト数、16000くらいでした。


Windows Defenderの
ツール→ソフトウェアエクスプローラーで
スタートアッププログラムなど見ていたのですが、
複数備忘録したい項目があったので別途こちらに書きます。
0
    tintsetp * Windows XP * 15:18 * comments(0) * trackbacks(1) * - -
    このページの先頭へ
    /div